So-net無料ブログ作成

宇津井健さん死去 新東宝、大映の若手映画スターとして幅広く活躍

スポンサーリンク




pu001a.jpg画像出典→www.theater-forum.com

関連記事⇒宇津井健の息子・宇津井隆さんが里谷多英と熱愛で左遷? 

関連記事⇒宇津井健の滑舌が悪かった?入れ歯が原因? 


俳優として知られる宇津井健さんが、死去されました。
82歳でした。慢性呼吸不全で亡くなられました。

俳優として、新東宝に入社、若手の映画スターとして力をつけ
新東が倒産後は大映へ、その後テレビドラマで活躍することになり、
60年にわたり、この業界で活躍されてきました。

入退院を続けて見えたことは、メディアの報道にもありましたが、
まだ82歳なのに。ちょっと早いですよね。



代表作は下記の通り。

『スーパージャイアンツ』シリーズ
『東京警備指令 ザ・ガードマン』
『新幹線大爆破』
『赤いシリーズ』
『さすらい刑事旅情編』
『信長 KING OF ZIPANGU』
『渡る世間は鬼ばかり』

昔の作品を知らなくても、渡る世間は誰もが知っている作品ですよね。

赤い迷路を含め、赤いシリーズも良く知られていて、
この作品の共演者が山口百恵さんでした。

関連記事⇒宇津井健と山口百恵が共演した赤いシリーズ 赤い運命







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。