So-net無料ブログ作成

宇津井健の病気は肺気腫?入退院を繰り返していたのはそのせい?

スポンサーリンク




宇津井健画像イメージ出典→www.geocities.co.jp

関連記事⇒宇津井健の息子・宇津井隆さんが里谷多英と熱愛で左遷? 

関連記事⇒宇津井健の滑舌が悪かった?入れ歯が原因? 


宇津井健さんの患っていた病気ですが、
噂では神経痛、といわれていたり、肺気腫とも言われていましたが、
正確には肺気腫で間違いないようです。

それが原因で入退院を繰り返されていたことは,既に報道されていて、
ご存知の方も多いと思います。

この病気がどんなものかが分からないので、
読んでみたんですが・・・

まず、この病気が怖いのは、治療方法が無くて、
一度掛かってしまうと、直らないとのことで、
なかなか厄介な病気のようです。
というか、治療方法が無いとどうしようもないですね。


少しづつ肺の細胞が死んでいくので、それが原因で
呼吸困難になるそうで、想像するだけでも、苦しそうです。

この病気になると、特に何をしなくても、息をするにも
苦しかったりするとのこと。

癌やHIVも怖いけど、これも負けず劣らず嫌な病気のようです。

そして、原因の一つとして挙げられるのが、喫煙だそうなんですが、
この病気を患う方の、実に約8割が喫煙者だそう。

やっぱり喫煙でいいことって、何にもないですよね。

そんなわけで、大きなお世話だけど、喫煙者の方は
数を控えてくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。